福岡県立朝倉高等学校

朝倉未来塾

   ホーム  >  朝倉未来塾  >  平成24年度『朝倉未来塾』について

平成24年度『朝倉未来塾』について

最終更新日 [2012年4月20日]  

添付資料  平成24年度 朝倉未来塾 要項  新しいウィンドウで表示(PDF:73キロバイト)

 

 

 

 

 ● 3月21日~23日 研修旅行!


 
早稲田大学

外国人もたくさんおり、いたるところで勉強に関する討論がおこなわれて、勉学が盛んでした!

また生徒が勉学に励めるように学校設備も整っており、みんな「ここで勉強してみたい!」と新たな目標もできました!

 

 
OBディスカッション

朝倉高校の先輩方と、これからの朝倉高校発展のためにたくさんの意見交流ができました。

そして、この意見交流で得られたアイディアを礎とし、朝倉高校をよりよくするために励んでいこうと、皆心に決意し、力を尽くしていこうと思いました!

 

 

 
ネモト・サイエンス

朝倉高校の先輩である根本会長のお話や、ネモト・サイエンスの工場見学をさせていただきました。薬の非臨床実験などの様々な体験はとても興味深く、自分たちの将来の可能性を広げられました!

 

 
OB講演会&OBディスカッション

講演会では「社会人と高校生の違い」などこれからの社会生活に役立つような、貴重なお話を聞けました。

またOBディスカッションではこれから朝倉高校を背負っていく上で必要な、リーダーのあるべき姿などを意見交流することができ貴重な体験となりました!

 

 

浅草散策

浅草では東京の昔ながらの街並みを眺めつつ、人の多さにとても驚きました。そしてたくさんのお店があり活気にあふれていました。自分たちもお土産を選びつつ、朝倉の町がこんな風に活気あふれるにはどうしたらよいか考えをめぐらせられました!

 
 

国会議事堂

よくニュースでみる国会議事堂は厳粛な雰囲気につつまれおり、「政治の中心に立っている!」と思って感動してしまいました。また国会議事堂を見学することもでき、そこでは豆知識も習いこれからのニュースを見るのが、楽しみになりました!

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立朝倉高等学校
〒838-0068福岡県朝倉市甘木876
Tel:0946-22-2043  Fax:0946-23-1309
Copyright(C)2009 ASAKURA High School. All rights reserved