福岡県立朝倉高等学校

学校ニュース

   ホーム  >  学校ニュース  >  朝高Topics平成29年4月~6月

朝高Topics平成29年4月~6月

最終更新日 [2017年9月4日]  

6月2日 からたち祭(全校生徒)

 今年度のからたち祭テーマは「一祭合祭」でした。

 弁論大会では2-5田中さん(吉井中出身)が優勝、合唱コンクールでは2年1組が総合優勝しました。

 また、様々な文化部が日頃の成果を発表し、テーマにふさわしく生徒たちは、「一祭合祭」楽しんで

いました。

     

     

 

5月24日 創立記念式典・記念講演会(全校生徒)

 本校体育館において創立記念式典及び記念講演会が行われました。

記念講演会では、本校第59回卒の内田香阿里氏が「夢広がる情報収集と情報選択について」

という演題で、講演されました。

 卒業生の話を聴く良い機会となり、本校生徒も興味深く話を聴きました。また、たくさんの質問が

出た有意義な時間となりました。

   

 

4月22日~24日 自立と協働を学ぶ体験活動(1年生)

  鯛生スポーツセンターにて2泊3日、宿泊研修を行ってきました。

  アクティブラーニングを体験したり、集団行動や級友との共同生活を通して、様々なことを学び、

成長して帰ってきました。

   

                               

4月14日 鍛錬遠足(全生徒)

 天気にも恵まれ、朝倉高校から秋月城址までの距離を歩き、心身を鍛えました。

 桜の咲くなか食べるお弁当はとても美味しそうでした。

     

 

4月7日 入学式(1年生)

 今年は桜の花びらに見守られながら、平成29年度の新入生、全日制240名・定時制13名が晴れやかに入学しました。

    

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立朝倉高等学校
〒838-0068福岡県朝倉市甘木876
Tel:0946-22-2043  Fax:0946-23-1309
Copyright(C)2009 ASAKURA High School. All rights reserved