福岡県立朝倉高等学校

学校ニュース

   ホーム  >  学校ニュース  >  朝高Topics平成30年4~6月

朝高Topics平成30年4~6月

最終更新日 [2018年9月19日]  

6月13日(水) 留学生のお別れ会が行われました。

 昨年8月から本校に留学していたフランス出身、オセアンヌさんが留学期間を終えて帰国することになり、全校生徒によるお別れ会が行われました。朝高では陸上部と華道部に所属し、学校行事にも積極的に参加してくれました。日本が大好きなオセアンヌさん、また近い将来、来日してくれることを待っています! 

  
 

6月8日(金) 「からたち祭」が行われました!

 今年度のからたち祭のスローガンは、「響輪(きょうわ)」でした。からたち祭専門委員を中心に、生徒会執行部、文化部等が力を合わせ、限られた準備期間の中で素晴らしい「からたち祭」を創り上げました

 恒例の吹奏楽部の楽しい演奏、有志による歌やダンス、1・2年生による合唱コンクールなど、先生方と一緒に盛り上がりました!
  
  

6月23日(土) 「小郡市対象 朝倉高校 学校説明会」を開催します!   

   時 間  13:00~14:00

   場 所  小郡市文化会館 小ホール

          小郡市大板井136番地1 

  朝倉高校の魅力を朝倉高校生が全力でお伝えします!!

  小郡市の中学生のみなさん、たくさんのご参加をお待ちしています! 

                          
 

5月26日(土) 創立110周年記念式典が挙行されました!

 衆議院議員 原田義昭様をはじめ、多数のご来賓の皆さまのご臨席を賜り、盛大かつ厳粛な式典となりました。

 また、記念講演として芝浦工業大学学長の村上雅人先生をお招きし、「夢と志 Dream and High Thinking」という演題でご講演を頂きました。
  

 

定時制課程「親の会」予定日を掲載しています。

 

定時制課程5月21日のアルバム情報を更新しました。

 

4月13日 歓迎遠足が行われました!

 澄み切った青空のもと、朝倉高校から秋月城址まで歩きました。心身を鍛えるとともに、新しくなったクラスでの親睦・交流を深める機会となりました。
  

  

4月9日 入学式が挙行されました。

 今年創立110周年記念を迎える朝倉高校に、全日制240名・定時制11名の新入生が晴れやかに入学しました。新入生代表(全日制)として、山﨑さん(浮羽中出身)が「良き伝統を引き継ぎ、発展させるよう努力する」と宣誓を行いました。
  

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立朝倉高等学校
〒838-0068福岡県朝倉市甘木876
Tel:0946-22-2043  Fax:0946-23-1309
Copyright(C)2009 ASAKURA High School. All rights reserved