福岡県立朝倉高等学校

学校ニュース

   ホーム  >  学校ニュース  >  朝高Topics平成30年7~8月

朝高Topics平成30年7~8月

最終更新日 [2019年1月4日]  

 

8月23日(木) 本校体験入学を実施しました。

 今年度は第7学区の中学生・保護者489名の参加があり、「学校説明」「体験授業」「生徒交流会」「部活動見学」等が行われました。今年は、今年度導入された「電子黒板」や「タブレット」を使った授業体験がありました。
   

8月16(木)~18日(金) 「平成30年度福岡高校生知の創造塾」に参加しました。
 8月16日(木)~18日(金)に2泊3日で行われた九州大学と福岡教育委員会が共同で実施するプログラムに、本校の2年生4名が参加しました。この合宿は課題解決型の探求学習を行うもので、本年度は45校180名の生徒が参加しました。
   

学校閉庁日について

 本校は、8月13日(月)~15日(水)を学校閉庁日に設定しています。学校への相談・問い合わせ・各証明書の請求等は、学校閉庁日以外の日にお願いいたします。ご協力、ご理解をよろしくお願いいたします。


7月18(水) 公開授業が行われました。

 「新たな学びプロジェクト」研究実践校として、「ICTの活用と対話・討論による深い学びの創造」をテーマに授業改善に取り組んでいる朝倉高校。その一環として公開授業を実施しました。
  

  

7月12・13日(木・金) クラスマッチが行われました。

 体育館(バレーボール・バスケットボール)もグラウンド(ソフトボール・ドッジボール)も猛暑の中、生徒たちは汗を流し頑張っていました。3年生は高校生活最後のクラスマッチとなり、大いに盛り上がりました!
     

7月9日(月) 野球部を全校で応援しました!

 第100回全国高等学校野球選手権記念南福岡大会が久留米市野球場で行われました。2回戦に出場した朝倉高校は明善高校と対戦。結果14対7(7回コールド)で勝ち進みました!

 

  

        

7月5日(木) 全校集会が行われました。

 甚大な被害をもたらした九州北部豪雨からちょうど一年。全校生徒が集い、黙祷を捧げ復興を祈りました。3年生の田中さんによる発表、写真部による写真復元の活動報告、そして音楽部による「私のふるさと~あさくら~」の合唱が行われました。

 

 

 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立朝倉高等学校
〒838-0068福岡県朝倉市甘木876
Tel:0946-22-2043  Fax:0946-23-1309
Copyright(C)2009 ASAKURA High School. All rights reserved