福岡県立朝倉高等学校

学校ニュース

   ホーム  >  学校ニュース  >  朝高Topics令和元年10月

朝高Topics令和元年10月

最終更新日 [2019年11月19日]  

10月8日(火)PTA主催による第2回大学訪問が行われました。

 今年度第二回目となる大学訪問は、本校生が進学希望先とする九州大学・福岡大学を視察しました。

保護者の関心も高く、1年生から3年生までの保護者79名の参加となり、バス2台に分かれての移動となりました。両大学とも、広大な敷地と充実した設備、活き活きとした学生達の姿が印象的でした。

  

  

  

10月26日(土)第9回 朝倉市の未来予想図 (高校生の提言) 発表会で最優秀賞受賞!
  
「あさくらの食で地域を元気に」をテーマに、市内外の高校生が朝倉市役所にて提言を行いました。その結果、2年生チーム「あさくらを、食べる~朝倉ヒュッゲ・プロジェクト~」が最優秀賞(市長賞)を受賞しました。2位には1年生チーム「食に関するカレンダー」が入りました。

 

 

 


10月31日(木) 朝倉I・Cプロジェクト中間発表会が行われました!

  現在、1・2年生は課題研究を行っています。関心のあるテーマの課題について自分たちで仮説を立て、原因を分析し、具体的な解決策を考えました。中間発表は2年生が行い、1年生は質問や意見を活発に述べていました。約半年間の研究の成果を、更に深めてくれることでしょう。

  

 

 

 

 


 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立朝倉高等学校
〒838-0068福岡県朝倉市甘木876
Tel:0946-22-2043  Fax:0946-23-1309
Copyright(C)2009 ASAKURA High School. All rights reserved