福岡県立朝倉高等学校

アルバム

   ホーム  >  アルバム

平成31年度 令和元年度

 

着任式・始業式:4月8日(月)



荻野幹生校長、今村真一参事兼事務長、吉本淸司教頭、諌山ひかる養護助教諭をお迎えすることになりました。その後、新しい体制での朝倉高校定時制課程をスタートさせました。


 

 

 

 

 

入学式:4月9日(火)


本校会議室において、平成31年度入学式が挙行されました。今年度は、男子6名、女子7名の計13名の新入生を迎えました。新入生全員新たな希望を胸に、荻野校長先生の式辞を真剣な表情で聞き入っていました。


 

  

 

 

歓迎遠足(4月19日)


 新入生を歓迎するための歓迎遠足をグリーンランドにて実施しました。ほぼ全員が参加し、笑顔にあふれていて、とても有意義な遠足となりました。

 

 

 

 

高体連定通部地区大会(5月18日)

日に浮羽工業高校にて高体連定通部地区大会が開催され、バドミントン部と卓球部が出場しました。

 

卓球部の2年山神君は惜しくも初戦敗退でした。

バドミントン部は、シングルスとダブルスともに多数の選手がエントリーする中で、大活躍しました。

男子ダブルスに出場した4年西依・室井ペアは、圧倒的な力を見せて堂々の優勝となりました。

女子ダブルスに出場した2年岩橋・中口ペアは、初戦敗退ながらも県大会への出場権を獲得しました。

男子シングルスは、4年西依君が準優勝、室井君が3位でした。

また、女子シングルスは、4年平山さんが2位でした。

以上の結果により5名の生徒が、県大会への出場権を獲得しました。


 

 
 

生徒総会(5月29日)


新生徒会による生徒総会が開催されました。

初の大きな行事ですから緊張したことでしょうけれど、しっかりと運営をしていました。

昨年を振り返り、今年の行事と予算をスムーズに決定しました。

 

 

 

 

高体連定通部県大会:バドミントン(6月15日)

615日(土)に博多青松高校にて開催された高体連定通部県大会にバドミントン部が出場し、男子ダブルスにおいて4年西依賢悟君、室井輝君ペアがベスト4、男子シングルスにおいて4年西依賢悟君、室井輝君の両名がベスト8になりました。

県大会は北部、筑豊、中部、南部の4地区からそれぞれ勝ち上がった選手が出場します。どの相手も手強いです。

 どんなに相手が強くても臆することなく最後まで全力で立ち向かっていきました。

 残念ながら全国大会へは進めませんでしたが、どの選手も素晴らしい試合をしてくれました。

 

薬物乱用防止講座(612日)


「最近の薬物乱用の傾向と注意及びSNS犯罪防止への注意喚起」という題名で、朝倉警察署生活安全課の越智正美氏に講演をしていただきました。

生徒はみな、薬物乱用に対する意識が高まったことと思います。

 



 

 


 
 
 
 

 

 

 ホーム
福岡県立朝倉高等学校
〒838-0068福岡県朝倉市甘木876
Tel:0946-22-2043  Fax:0946-23-1309
Copyright(C)2009 ASAKURA High School. All rights reserved