アルバム

   ホーム  >  アルバム

 

平成29年度

入学式


平成29年4月7日(金)に、新入生として1年生13名を新たに迎えました。新たな出会いをお互いに大事にしたいと思います。

歓迎遠足


平成29年4月21日(金)に1年生を迎えての歓迎遠足として三井グリーンランドへ行きました。とても天候に恵まれ、生徒たちは楽しんでいました。

第1回スポーツ大会


平成29年7月4日(火)各学年に分かれてソフトバレーボール大会を実施し、見事に2年生Cチームが優勝しました。閉会式終了後に「楽しかった」と生徒の声が聞けて、充実したスポーツ大会になりました。


授業の様子

本校の授業は生徒の興味をひきだし、学習する意欲を上げ、学力をつけるように工夫されています。

落ち着いた雰囲気で集中して授業を受けることができます。

 

 顕微鏡での観察実験。

何が見えるかな?

 
 しっかり観察できました。
 

 ビジネス情報の授業です。

資格の取得にも挑戦します。

 

食堂の様子

 

 県内でもおいしいと評判の朝高食堂の

給食を毎日いただくことができます。

 

 

夕方の廊下

 

 生徒が登校する前の静かな空気がただよいます。

 生徒総会

 

 平成29年5月31日(金)に

生徒総会が行われました。

生徒会が主体となり、議事が

スムーズに執り行われました。

 


 

 

平成28年度

規範意識育成学習

平成28年7月15日(金)に本校会議室にて昨年に引き続き、NPO法人子どもとメディアより外部講師をお招きして、ネットいじめ等の防止について詳しく話を聞くことができました。また、ネットの危険性について再度学習することができました。

校内弁論大会

平成28年7月19日(火)に校内弁論大会を開催しました。クラス弁論大会によって選出された各学年の代表2名が、自分の将来・自分の気持ちなどについて発表しました。発表者の深い気持ちや思いを聞いた生徒たちにも、多くの感銘を与えました。

卓球全国大会

平成28年8月2日(火)~4日(木)にかけて行われた第49回全国高等学校定時制通信制卓球大会(東京・駒沢体育館)に2年生の古賀美咲さんが厳しい県予選を乗り越えて、個人戦女子に出場し、4回戦まで勝ち進む活躍をしています。

未来を切り拓く人材育成事業(陶芸教室 1・4年)

平成28年11月2日(水)、小石原伝統産業会館で陶芸教室に参加しました。生徒たちは、一生懸命に粘土をこね、それぞれ個性ある作品に仕上げました。

未来を切り拓く人材育成事業(学校・工場見学 2・3年)

平成28年11月2日(水)、久留米大学において学校の特色の説明を聴き、施設設備の見学をしました。また、(株)アサヒコーポレーションでは、工場を見学し、靴の製造工程について学び、生徒たちは職員の方の話を興味深く聞いていました。

 ホーム